散りてなお (作品NO.11)


散りてなお

       散りてなお   愛知県岩倉市五条川




     ハラリハラリ 散りゆく花よ

     春の陽射しに まどろむか

     今ひとたびの想いをのせて

   










       



山駆ける春 (作品NO.10)


山駆ける春

       山駆ける春  奈良県上北山村



   まるで 春が山裾から頂上を目指して
    
   駆け登って行くようだった









テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

しづこころ (作品NO.9)

しづごころ

           しづこころ      新潟県津南町



       水辺に立つ山桜は散るにはまだ早く

       静やかに静やかに朝もやが忍び寄る








桜襲 (作品番号8)


桜襲ね(小)

            桜襲        奈良県吉野山


       小糠雨降る吉野の山に

                桜重ねて辿る径





皆様、明けましておめでとうございます。
昨年末は多事に忙殺され、ブログ更新もままならず、
かと言って今年も相変わらず不定期更新になりそうですが、
無理せずのんびりとやっていきたいと思っています。
せっかくお訪ねいただいても半ば放置状態のていたらくで
失礼を致しますが、なにとぞご容赦ください。













独り咲く (作品番号 7)

独り咲く(小)

       独り咲く   長野県・秋山郷
 
    

     大岩壁の下に山桜がただ独り 








花心瑠璃心 (作品番号 6)

花心瑠璃心

            花心瑠璃心     奈良県宇陀市


  四月中旬とはいえ、陽が沈むと足元から寒気が這い上がる。
  澄み切った瑠璃色の空には月が浮かんでいた。


 
   管理人より
     写真集は季節ごとに春・夏・秋・冬、
     最後にもう一度春の順に編集してあります。 
     冬を迎えようとするこの時期ですが、
     しばらくは桜を始め、春の風景が続きますので
     ご了解ください。







テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

残月、花を愛でる (作品番号 5)


残月、花を愛でる(小)

     残月、花を愛でる  長野県松本市








春の朧 (作品番号 4)


春の朧

             春の朧      山梨県・身延山










春時雨 (作品番号2)



春時雨

             春時雨       徳島県つるぎ町











プロフィール

一本の葦(略称 葦)         愛知県在住・男性

Author:一本の葦(略称 葦)         愛知県在住・男性
                                       ご来訪ありがとうございます。
自然美に魅せられ風景写真を
撮ってきましたが、写真集の
作成を機に写真撮影はいったん
休止することにしました。

今後は写真集の作品をこの場を
借りて随時ご紹介させていただ
く所存です。
写真集掲載順に写真・記事を
更新していきますので、実際の
季節とはズレが生じます。
ご了承ください。
また、画像が少し見づらくなって
いますが、どうかご容赦ください。


なお、当ブログの画像・文章の
著作権はすべて私「一本の葦」
に帰属します。あなたの心の中
に刻んでいただく以外の複製・
転載などはどうかご遠慮ください。

リンクはご自由にどうぞ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
管理人にメールが届きます。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR