

たまには夢を




雫




                  
                  日々の暮らしに心が倦んだら


                  朝の草原を歩いてみるのもいい


                  足元に目を落とせば


                  朝露のきらめき


                  たまには夢を観るのもいい
















                

水玉の園



水玉



             持ち主の姿が見えないのは

             先ほどの雨のせいで

             きっと近くの葉陰で雨宿り

             主のいない隙にちょっと失礼

             写真を撮らせてもらったのは

             糸に宿った水玉が

             あんまりきれいだったから












               

煌めきの中へ



雫の世界



                   
                 朝露が陽の光を宿して

                 高原のひんやりとした空気が

                 少しずつ暖まってくる
                      
                 雫の煌めきには 透徹の鋭さと

                 茫洋とした優しさが同居している

                 雫の中のもう一つの世界

                 宇宙につながる命の根源が

                 そこに宿っている





                   

                   
                   

                   

                   
プロフィール

一本の葦(略称 葦)         愛知県在住・男性

Author:一本の葦(略称 葦)         愛知県在住・男性
                                       ご来訪ありがとうございます。
自然美に魅せられ風景写真を
撮ってきましたが、写真集の
作成を機に写真撮影はいったん
休止することにしました。

今後は写真集の作品をこの場を
借りて随時ご紹介させていただ
く所存です。
写真集掲載順に写真・記事を
更新していきますので、実際の
季節とはズレが生じます。
ご了承ください。
また、画像が少し見づらくなって
いますが、どうかご容赦ください。


なお、当ブログの画像・文章の
著作権はすべて私「一本の葦」
に帰属します。あなたの心の中
に刻んでいただく以外の複製・
転載などはどうかご遠慮ください。

リンクはご自由にどうぞ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
管理人にメールが届きます。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
