

春暮れて (作品NO.24)


春暮れて

        春暮れて   北海道・積丹半島

   


     今 日本海に陽は沈みゆく

     鈍く赤く染まった空と海が

     穏やかに春の暮を語り始めている

     やがて訪れる夏のために


     


     

     

   
     





湖上の宙 (作品NO.23)


湖上の宙
                そら
            湖上の宙     青森県・十和田湖





      低層雲の隙間から洩れた


      ほんのわずかな浅紅色

                       そら
      湖面にあるのは水底よりも遥かに深い宙なのだ


      私は昏い無限の時空へと墜ちてゆく

         


         

         

       

躍動 (作品NO.22)


躍動(小)

             躍動      長野県飯山市関田峠




      根開けの森に木漏れ日さして

      ふと足を止めれば

      仲良く並んだ三人兄弟

      いや 少し向こうの一本を加えれば四人兄弟かな


      残雪を覆う芽鱗と 

      若木の根元にポッカリと開いた穴が

      この森の物語 「初夏の章」







     

      
プロフィール

一本の葦(略称 葦)         愛知県在住・男性

Author:一本の葦(略称 葦)         愛知県在住・男性
                                       ご来訪ありがとうございます。
自然美に魅せられ風景写真を
撮ってきましたが、写真集の
作成を機に写真撮影はいったん
休止することにしました。

今後は写真集の作品をこの場を
借りて随時ご紹介させていただ
く所存です。
写真集掲載順に写真・記事を
更新していきますので、実際の
季節とはズレが生じます。
ご了承ください。
また、画像が少し見づらくなって
いますが、どうかご容赦ください。


なお、当ブログの画像・文章の
著作権はすべて私「一本の葦」
に帰属します。あなたの心の中
に刻んでいただく以外の複製・
転載などはどうかご遠慮ください。

リンクはご自由にどうぞ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
管理人にメールが届きます。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
