滝姿 Ⅱ

滝15

         
         すだれのように岩床から滑り落ちる生まれたての水
         身体の中を一陣の涼風が吹き抜ける
         絶え間ない水音は 過去から現在、現在から未来への
         時の流れを思わせる
            
         地球に生命が誕生してからの 
         気の遠くなるような時の流れの中の
         一瞬の生

         生かされている全ての命に厳粛な祈りを捧げよう




滝13

                  一瞬の光




滝11

                  ときには母のように




滝3

                  岩肌を優しく包む




滝4

                   幽谷 光あり








               
                                   
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

甘栗さんへ

そんなに言っていただくと・・・
身に余るお言葉、光栄かつ恐縮です(^^;)
シャッターはたしかに想いを込めて押しますが、
出来映えはまだまだ未熟です。
私も滝に打たれて修行をしたほうがいいかも・・・^^
ありがとうございました。

生きている水

葦さんの写し出す水の流れは、活き活きと生きていますね

よどみなく・・・精霊とともに・・・時を旅する水の流れ

そこには大地に抱かれる全ての命がある

だからこそ輝く流れが、漂う空気が、写し出されるんですね。

そのことに気付いていらっしゃるからこそ、映すことが出来るんですね。

今日もまた葦さんの滝姿に打たれて背筋がシャンとなりました^^

*hana*さんへ

早速お立ち寄りいただきありがとうございます^^
多少は涼しくなっていただけましたでしょうか?
滝もそうですが、自然の表情は実に豊かで魅力がいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

PANSYさんへ

陰っていた水の流れに一瞬の光があたると、
急に滝が饒舌になるような感じがします。
感じていただけるものがあって、嬉しいです^^
ありがとうございました。

No title

こんばんは。はじめまして。
オキテガミに足跡、ありがとうございます。
様々に表情を変える自然の美しさ、素敵ですね!
一瞬の光に吸い込まれそうです。
涼やかでとても美しいです。

No title

 一瞬の光・・
とっても惹かれました・・

美しいです・・=*^-^*=

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

すい☆さんへ

ありがとうございます^^
滝は本当に千変万化ですね。
見ているだけでも、カメラを構えていても
飽きることがありません。

そちらは台風で大変ではないですか?
お気を付けください。


こんばんわ。

流れる水にも様々な表情があって、
二つと同じものがないですね。
一本の葦さんの切り取る一瞬、どれも素晴らしい。
清涼感たっぷりです♪
たっぷり涼ませていただきました。有難う。

fumifumi さんへ

ありがとうございます。
水の流れも撮り方によって様々に表情が
違ってくるので、試行錯誤の連続です(^^;)
シャッタースピードはとくに重要ですね。

budori さんへ

夏は滝・渓流に限りますね。
場所によっては夏でも寒いですから。
撮影地は色々です。
もしも気に入っていただけた写真があれば、
ご連絡くだされば諸情報お答えします^^
Ⅲは・・・
滝ばかり続いてもくどくなるので、もう少し後にしようかと・・・
すみません(^^;)

No title

こんばんは~
滝を見事に表現されていますね。
フォト雑誌に出てくるようなお写真ばかり。
水の流れってそれぞれに表情があって、美しいですね(^^♪

No title

今晩は^^
毎日酷暑が続いていますけど、
この滝姿シリーズで随分涼しくなりました^^
滝をたくさん撮られているんですね。
撮った場所が気になりますので、
あとでこっそり教えてくださいね(笑)
Ⅲも期待しています!

みちくささんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます^^
水の流れはシャッタースピード如何でガラッと表情が
異なってきますね。 試行錯誤の連続です。
調子に乗って、「滝姿 Ⅲ」もやっちゃいましょうかね~。
でも、滝ばかり続いても飽きますね(^^;)

りいななさんへ

ありがとうございます^^
水に限らず、被写体の質感の表現は難しいですね。
光が命、ですね。

でひでひさんへ

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
滝も、見ていて飽きませんね。
とくに、流れが分岐した優雅な滝は魅力的です。
更新は・・・
ネタが尽きるまでは頑張ってやっていくつもりですが・・・((^^;)
これからもよろしくお願いします。

風露さんへ

いつもありがとうございます。
滝も、写真うつりのいい滝とそうでない滝があって、
実はモデル?の選択が結構大切なんですよね(^^;)
腕の足りないところを滝に助けられています。

mu.choro狸さんへ

涼しくなっていただけたようで、嬉しいです。
そうめん、冷や麦、これぞ日本の夏!ですね^^
毎日だとさすがに飽きますが・・・

No title

一本の葦さん こんばんは
滝のお写真が満載ですね♪
どのお写真を見ても見事な作品ばかりで見入ってしまします。
シャッタースピードはどれも的確で綺麗な流れが出てますね。

新緑と滝、沢山の涼しさを頂きました。
ありがとうございました。

No title

今晩は。
2番目の「一瞬の光」の水の質感が好きです。
滝の部分の見せ方、素敵ですね^^

No title

こんにちは。
先日は私のブログにお越しいただきまして、ありがとうございました。

すばらしい写真ばかりですね。
滝にもいろいろな表情があって、まるで滝そのもに命が宿っているのではないかと思うほどです。

また素敵な自然風景を見せてください。
更新、楽しみにしています。

No title

滝は、人里離れた山奥にあるため、足を踏み入れる機会も少なく、このような作品を拝見すると「目からうろこ」の状態になってしまいます。
滝の流れは、光を受けて七変化の様相でドラマを届けてくれますが、1枚1枚に1本の葦さんの気持ちが込められ、見事に表現されていて感動します。

いつも再発見、感動のお写真を拝見でき、感謝します。

No title

めいっぱい涼しくなりましたよ。
そうめんのような滝の水がすてきです。
プロフィール

一本の葦(略称 葦)         愛知県在住・男性

Author:一本の葦(略称 葦)         愛知県在住・男性
ご来訪ありがとうございます。
3年間まったく放置していました
が、何を思い立ったか、再開する
ことにしました。(2021年5月)
終活の気配 …

数年前に作成した写真集の掲載順に
アップしていきますが、更新間隔は
気まぐれになると思います。
また、実際の季節とはズレが生じま
すのでご了承ください。

なお、当ブログの画像・文章の
著作権はすべて私「一本の葦」
に帰属します。あなたの心の中
に刻んでいただく以外の複製・
転載などはどうかご遠慮ください。

リンクはご自由にどうぞ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR